朝はドッサリ、夜はシトシト < 前 次 > Training for Vista


MTBの寿命

| | Comments(0)
boroboro.jpg
 形ある物いつかは壊れる。
先週ついにマウンテンバイク(以下MTB)が壊れた、色々な所がガタガタ、今まで壊れた所を直しながら騙し騙し使ってきたが、もう駄目っぽい。
 今のMTBは、昔々あまり詳しくない時にダイエーで購入した物、グリップやらシートポスト等のパーツを換えてそれなりに快適だった。
パンクやブレーキシューのすり減りは修理し何とも無かった、だがスポークは曲がりスプロケットは錆び、それでも何とか直してきた、致命的だったのはフレームにヒビがはいった事だ、さすがにもう限界、危険だし。
(自分で修理した事で自転車に大分詳しくなった)
 と言う事で新車を購入する運びとなりました。
探す自転車は、街中でも気軽に乗れるMTB、すごくブレーキが利くらしく友人達は勧めるのだが出来ればディスクブレーキは避けたい(いじった事ないし)、無論安い方がいい。
色々とリサーチした結果、車種が絞れてきた。
 候補に挙がったのは、KONA 08 LANA'I、GT 08 OUTPOST、SPECIALIZED 07 HR XCJAMIS 08 DURANGO 1.0JAMIS 08 TRAIL X2の5車種。
正直一番欲しかったのは、JAMIS 08 DURANGO 1.0だったけど、実売価格6万円代後半と高すぎるし、我家の事情で雨ざらしになってしまうのでやめた、かっこいいんだけどな。(後で気が付いたがディスクブレーキだな)
で色々探した結果、楽天市場にてJAMIS 08 TRAIL X2を限定特価で安売りしている店を発見、これに決めた。
 注文したら、今予想以上に受注が多く、納車は3、4週間後との事、ついでにキャンセルも出来ないとの事・・・・・・・。
まあ特価だったので仕方ないが、納車まで近所での行動範囲が極端に狭くなるな。
納車が楽しみだ。

 今日は意外と早く家に帰れた。
そこで、やらなきゃいけないんだけど後回しにしていたERECTAの分解をやる事にした。
 ラックとしてはかなりのシェアを占めているであろうエレクターは、自由度が高い反面、一旦組み立てると組み直しが結構大変。
特に中間層の入れ替えは大仕事、荷物をどかし、ゴムハンマーで叩いて外す。
今回は中間層にあるハーフシェルフを取り除く事にしたんだが、何とも大変でした。
今度組み立てる時は、もっと良く考えてから組みます、疲れた。

 フォーサイドは駄目でした、ストップ高は1日でお仕舞い、上がるどころか下がってるし(2,865円 -185)。
しかしながらその他の銘柄が堅調でした、中でもソフトバンク見事にストップ高(2,205円 +301 S高)。
 Microsoftによる米ヤフー買収提案(Impress)が寄与したっぽい、あんまり関係無い様で、あるような。
以前からこんな騒ぎありましたが、その度に拒否られていたような・・・・・・・。
でも会見ではYahoo! JAPANの買収にも含みを持たせたみたいですね(Impress)、資本関係も特殊ですけど。
MS曰くGoogleに対抗だそうですが、Yahoo!は乗り気じゃないようで、グーグルとの提携も示唆したそうです。
いわゆる敵対的買収になるんですかね、Googleは公式見解で疑問を呈してますが、どうなるのかな。
 バナー広告トップのヤフー、検索トップのグーグル、王者マイクロソフト、業界再編になるんですかね。
 私的には、各社切磋琢磨してもらいたいので、Googleの言い分の方が説得力がある様に聞こえます(Impress)、現状維持で行って欲しいですな。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年2月 4日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝はドッサリ、夜はシトシト」です。

次のブログ記事は「Training for Vista」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb