ふるふるシェイカー < 前 次 > 閑散と・・・


半袖とエアコン

| | Comments(0)
 今日は暑かった・・・・。
世間はゴールデンウィークで浮かれている様だが、今回私は帰郷せず東京に残ってます。
群馬の実家に帰ったところで、私の実家付近も日本有数の高温地帯・・・・。
 今朝、長袖のシャツを着て家を出たら、予想以上に暑くものの数秒で限界。
再び家の中に舞い戻り、半袖のシャツに着替えた。
日中はさらに気温が上昇し、東京は24℃位までいったらしい。
ゴールデンウィークは毎年暑いな、朝に選択を間違えていたら最悪だった。
 夕方帰宅、家の玄関を開けたら、ムワッと生暖かい空気が・・・・。
今年初めてエアコンを稼働させた(27℃)。 毎回久しぶりに付ける時には故障していないかドキドキ。
最近省エネ傾向で、電気代が下がっていくのが楽しかったりするから、エアコンの使用には消極的。 数分の快楽の後、停止。
 サーバーにも酷な季節が着実に近づいて来ている。
しかぁ~し、嬉しい事にサーバーの消費電力は下落傾向。 色々パーツを見直したら、月平均2500円だったのが約2000円にまで下がった。 達成感!
 灯りについても見直した。 賃貸物件である我家には、意味不明に白熱電灯が常設されていた。
最初はデザイナーズっぽくて良かったのだが、住んでみると夏はジリジリ熱せられて、ただひたすら暑い・・・。
正直要らない。
そこで3つある白熱球の内、2つはゆるめて切ってある。お陰で丁度いい。 足りない明るさは蛍光灯でまかなっています。
でもまた電気代が値上がりするらしいので、更なる省エネ方法を模索しなくては・・・。
明日も暑いらしい・・・。

 今日帰り際、近くの幹線道路沿いにあるガソリンスタンドを見たら、駆け込み給油で道にまで渋滞していた。
今日で4月も終わり、明日から5月。
ガソリン税の暫定税率を復活させる税制関連法が衆議院で再可決、明日から・・・というよりは蔵出し税なので安いのが無くなり次第、ガソリンの小売価格が上がる。
しかし結構な渋滞だった。 テレビが煽っているだけの話かと思っていたらどうやらそうでもないのかな。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年4月30日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふるふるシェイカー」です。

次のブログ記事は「閑散と・・・」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb