19インチラックという大きな買い物 < 前 次 > docomo


メモリ増強

| | Comments(0)
 システム増強のため、ヤフオクでバルク品のメモリーを購入。
購入したのは、PC2-5300(DDR2-667MHz)1GB×2枚 non-ECC アンバッファ、デュアルチャネルで駆動させる。  わずかな送料をケチり、メール便で発送してもらったので、若干の不安を抱えて待っていた。
先ほど装着、無事に認識された。問題は無いようだ。
これで4GBになった。
今回の物は、メーカーはIOデータ、チップはELPIDA(エルピーダメモリー)。
やっぱりチップがエルピーダだと安心する。
 近頃のメモリ価格の下落には目を見張る物がありますな。
このクラスのメモリーだと、数年前は一組2万円していてもおかしくは無かったのに、バルクなら5~7千円位で買えてしまう。そりゃ、エルピーダも赤字になるわけだ。
たまにはハズレもありますが、今の所私は大丈夫。
 DIMMも受注生産ではあるが、DDR3が出てきましたな。
バカ高いですけど・・・・・。
今の時点で、果たしてそこまで必要なのか疑問だが。
少なくとも、買える人は限られていますな。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年4月17日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「19インチラックという大きな買い物」です。

次のブログ記事は「docomo」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb