ビンコーラ < 前 次 > プライベートブランド


一話完結型

| | Comments(2)
 昨日に引き続きDVDを観た。
観賞したのは、THE CLOSER のシーズン1とシーズン2の半分まで。
面白い!! BONESを超える程ではなかったが、確実に面白いドラマでワン・ツー フィニッシュ。
ボーンズが勝った理由は、繰り返し見ても面白いから。
2作の共通点を挙げるなら、どちらも一話完結であるという点と、ギャグが散りばめられているという点かな。
特に、クローザーのシーズン2・第5話「特別観覧席(To Protect & To Serve)」は個人的に大爆笑でした。
一話完結型はスッキリしていて良いですね、2作とも最高に気に入りました。 続編は絶対観ます。

 福島中央テレビのアナウンサーが、他人のブログ記事を盗用していたらしい。
参考にするつもりが写しちゃったんだとか・・・・。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080524/biz0805242304009-n1.htm
それに気付いたネタ元がブログに抗議声明を掲載。
某巨大掲示板等で騒がれ、事が雪ダルマ式に大きくなり、大問題となったらしい。
本人は、「無理に背伸びをした。 いつかバレると思っていた。おわびの言葉もない。」だそうだ。
他にも結構な数を盗用していたらしく、調査中だとか。
結局、本人は懲戒休職2ヶ月・職場変更でアナウンサー職を追われる事に、他2名も管理責任を問われ処分された。
今現在、福島中央テレビのWEBページは、アナウンサー日記を含め大部分が閉鎖されていますね。
しかし、盗用に気付いた方もスゴイな。 どうやって見つけたのか、偶然ですか?
オレはそんな事されても多分気付かないな。
| Comments(2) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

Comments(2)

ミキ :

クローザー・セカンドシーズン第5話見ましたよ!
言われる通り、確かに面白かったです。
プロベンザとフリンは結構いいコンビですね。掛け合いが最高に通快でした。

石井 Author Profile Page:

あの二人は確かに良いコンビです。このドラマには無くてはならない存在ですね。
他の俳優も、たとえ一人欠けても、つまらなくなってしまうと思います。

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年5月27日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビンコーラ」です。

次のブログ記事は「プライベートブランド」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb