早起きは三文の徳? < 前 次 > 魚肉ソーセージ


キーボード クラッシュ

| | Comments(2)
IBM トラベルキーボード
 帰宅してちょっとキーボードを打っていたら、半角全角変換キーがクラッシュしてしまった。
破壊したのはIBM製トラベルキーボード(ウルトラナビ付)、気に入っていたキーボードなのに・・・・。
このキーボードはパンタグラフ構造なのだが、そのパンタグラフがポキッといってしまった。
ウルトラナビはあんまり使ってないのだが、キーの感触が最高であった。
パンタグラフではあるが、一応ラバードームがあるため打てないこともないが、やっぱり嫌なので前の激安USBキーボードに戻して使う事にした。
このトラベルキーボードは中古で買って1年くらい使ったのかな。修理するには、もう一つ中古で購入してニコイチ的な修理しか無いっぽいな。
無念じゃ・・・。

明日は台風の影響で大雨らしい、嫌だな。


 中国四川大地震はどえらい事になってますね。
土石流などの二次災害が発生しているらしい、地震湖の決壊による鉄砲水の恐れもあるんだとか。
日本の国際緊急援助隊の活動で日本への評価も向上しているようですね。
二次災害の恐怖が阻んでいるようですが、百数十時間経過しても生存者が救助されたらしいので、日本隊には頑張っていただきたいです。
| Comments(2) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加




関連記事

同じカテゴリの記事

Comments(2)

ゼン :

レノボで修理してくれるのでは?
IBMのでもパーツは基本的に同じだと思われます。

石井 Author Profile Page:

それも考えてみましたが、もし可能だったとしてもわざわざメーカー送りにして修理するよりも、安い中古でニコイチの方が安いのではないかと思いました。
部品だけ取れるような物なら安そうですし・・・。

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年5月19日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早起きは三文の徳?」です。

次のブログ記事は「魚肉ソーセージ」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb