28週後... < 前 次 > りにゅ~ある


DSC-H10

| | Comments(0)
楽天で購入
DSC-H10
テキストクリックで楽天全体検索

ソニー デジタルカメラ Cybershot H10 (810万画素/光学x10/デジタルx20/ブラック) DSC-H10 B
 本日、注文していたニューカメラ、サイバーショットDSC-H10が到着。
本当はもうちょっと貯めてデジ一眼を買いたい所だったが、それまで手持ちのDSC-W7がもちそうに無いので諦めた。
 なぜH10にしたかと言うと、大学時代に初めて買ったデジカメがDSC-H1だったのだが、直ぐに下取りに出してしまった。 しかし、H1用のアクセサリーは売らなかった。
dsc-h10_accessories.jpg
その時は、H3かH5を買い直そうと思っていたのだが、そのままH7も通り過ぎ、今に至る。
なので、せっかく買うならH1用アクセサリーが使える物を購入しようと思った訳だ。
DSC-H50は使えないらしいので、H10になった。
 H1は大きかったので、持ち歩くのにもかさばったが、さすがにH1からは大分小さくなったな。
 小さくなったせいか、ビューファインダーが無くなり、3.0型液晶のみになった。
 さすがにコンバージョンレンズを装着するとかさばるが、カメラ本体はH1に比べたらやはり小さい。
テレコンとワイコン、最初は遠くを撮りたくてテレコンの方が好きだったが、近頃はワイコンの方が面白くて好き。 欲を言えば、魚眼レンズ(フィッシュアイレンズ)が欲しい・・・スゴク。
 今日は部屋の中を試し撮りする程度だったが、凄く良い感じだ。
特に初体験のハイビジョン静止画撮影(Full HD 1080)、最高だ! 16:9は良い感じ。
 カメラ自体は問題無いし最高なのだが、小さくなって単3型電池が使えなくなってしまった。 使用するのは専用バッテリーパックNP-BG1。
替えのバッテリーは高い・・・。 追加購入はしばらく無いな。

 新しいカメラなので一応純正の液晶保護シートPCK-L30を同時購入した。
 これがなかなか神経を使う。 ホコリやチリ、ゴミが入ると気泡が出来てしまうので、専用のクリーニングクロスでよく拭き、エアブローしながら張っていく。
結果上手く張れたが、ピッタリな大きさじゃないんだな。 ちょっと残念。
早く持ち出して撮りまくりたい。


 例の朝日新聞による「死に神」記事の件に、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」が抗議。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008062500761
当然でしょう。 未だに謝罪していないのだから、ある意味すごい。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年6月25日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「28週後...」です。

次のブログ記事は「りにゅ~ある」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb