桃の割り当て < 前 次 > USBカールコード


JDL NOTE W + Fedora9

| | Comments(4)
JDL NOTE W BIOS
 例のBIOSパスワード解除不能だったJDL NOTE W、ついに解除に成功しCDブートが出来るようになったので、一時的にデバイスの優先順位を変更。
 試しにFedora9(Sulphur)をインストール。
ちょっと不安だったが、無事に動いている様だ。
結局パスワードは、遡って調べてもらった。
 今の所、動いただけで満足。
Office動かしてみたり、Firefox設定したりして一通り動くようにした。
初めてLinuxでFlashをインストール、やっぱり手動なんだな・・・・。 公式サイトの手順に従って手動インストール。 最初は上手くいかなかったが、mozillaのpluginsフォルダに強引にファイルをコピーしたら動いちゃった。
jdl note w fedora9
 キーボードは相変らず分かりづらく混乱する。
最初トライしてみたが、何事も無く操作するのはほぼ不可能。
コマンド操作上、押しても反映されないキーがいくつかあるため、USBキーボードで操作。
通常のブラウジングなどでは問題にならないが、コマンドを打つのは至難の業。
何とかなりませんかね。
| Comments(4) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

Comments(4)

pachira :

ishi様

 はじめまして。

 JDL NOTE Wの奮闘記2週に渡って拝読させて頂きました。

 図々しいお願いで恐縮なのですがもし宜しければ、JDL NOTE Wをお譲り頂くことは出来ませんでしょうか?

 先日事務所で使っておりましたNOTE Wを壊してしまったもので...

 可能なようでしたら条件などお話させて頂ければと思っております。

 突然の図々しいお願いですのでご無理なようでしたらこのまま無視して下さって結構です。

 ご検討宜しくお願い致します。

pachira


石井 Author Profile Page:

 ご拝読ありがとうございます。
申し訳ありませんが、何分私も貰った側ですので、知人の手前お譲りする事は出来ません。
お力になれず、すみません。

すずき産地 :

はじめまして。
超カメで恐縮ですが
>JDL NOTE W、ついに解除に成功しCDブートが出来るようになった
その実際を紹介いただくことはお願いできませんでしょうか。

石井 Author Profile Page:

返信が遅くなりすみません。
ただ単に前の所有者にBIOSのパスワードを調べてもらっただけです。
特筆することはございませんが・・・。

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年9月 2日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃の割り当て」です。

次のブログ記事は「USBカールコード」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb