LED照明導入 < 前 次 > 衣替え、そしてアイスからホットへ


開かずの踏切

| | Comments(0)
 本日、所用で池袋方面へ行った。
池袋周辺へは滅多に行かない。 生活ベースというか、行動範囲はもっと南です。
渋谷周辺がベースで、たまに新宿とか山手線の内側に行きます。
 夕方の帰り道、踏切で待っていたら、後ろからサイレンを鳴らした救急車が来た。 すぐにサイレンを切ったが、結構待たされてたな、4分位かな。 どうやらこれから現場へ急行するようで、私も心の中で早く開けと念じていました。
考えさせられるものがありますな。 高架化か、それが駄目なら地下化して欲しい。
結構進んでいるんでしょうけど、そう言えば、下北沢駅も地下化が着々と進んでいますね。 大学生時代によく利用していた駅ですけど、その頃からやっていました。
でも、私の通っていた大学周辺には開かずの踏切が結構あって、一度テストに遅れた事がありました。 幸いにして先生が理解のある人でしたので普通に受けられました。


 F1・シンガポールグランプリは面白かった。
F1初のナイトレースで、初めて尽くしのレースでしたね。
F1カーにはライトが無いため、安全のためにコースのライトアップは徹底的に行われている様で、照明などに掛かる費用は約1600万ドル(約16億円)、消費電力は約320万ワットだそうです。
市街地だけあって結構凸凹が多いんだそうですが、コーナーも24と多い。
結果はフェルナンド・アロンソ(ルノー)が優勝、しかしフェラーリが2台ともノーポイントとはな・・・因みにリタイアは5台でした。
でも雨が降らなくてよかったですね、雨が降ると路面が照明を反射しますからね。
 東京でも出来たら面白いんですけどね、そこまでリスクを取る余裕はなさそうな感じです。
開催への障害も多いでしょうし。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年9月28日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LED照明導入」です。

次のブログ記事は「衣替え、そしてアイスからホットへ」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb