面接における自己啓発の必要性 < 前 次 > 慣れないゴミの分別方法


パンくずリストへのワンステップ

| | Comments(0)
 ここ数週間、ちょこちょこと修正を行いフォトライブラリーを直した。
全面的にPHPを採用し、ページ間リンクやアイコン、CSSとかなり修正。
最初は繰り返し処理をJavaScriptでやろうかとも思ったが、結局PHPですることにした、コードはかなりシンプルになった。
画像hover時のCSS装飾をランダムで適用したりもしてみた。
 特に力を入れたのはページ間リンクで、自動的にフォルダ内のファイル数をカウントし、リンクを生成する仕様となっている。 これならファイル数が増減しても、わざわざコードやリンクを書き直さなくても済むし、移動もスムーズ。
ただ制約もあり、sortした配列が何かの原因で崩れたりすると、正しくリンクが生成されない可能性も高くは無いが、ある。
でも結構良く出来た気はしてる。
 最終的には、これを活用してPHPでパンくずリストも作れそうな気もする。
そうなれば色々と楽になるんだけどな。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加




関連記事

同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年10月15日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面接における自己啓発の必要性」です。

次のブログ記事は「慣れないゴミの分別方法」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb