コードネーム:ケンブリッジ < 前 次 > モチベーションが上がらない


明日の神話

| | Comments(0)
 本日所用にて渋谷に行ったので、渋谷駅京王井の頭線の連絡通路に展示された岡本太郎の「明日の神話」見てきましたよ。
田舎者の羞恥心とでも言うんでしょうか、街中でカメラを構えるのが結構恥ずかしいのですが、他にも沢山見学者がいてパシャパシャ写真を撮っていたので助かった。
いやぁ~~、壮大な絵ですねぇ。 縦5.5メートル、横30メートルだそうです。 分割できるっぽいが、どこから搬入したのか、それが気になる。 二階通路から見ると見渡せるのですが、柱が邪魔だな・・・せっかく広角レンズで撮ったのに。
 ウィキペディアで調べたところ、アスベスト製の板に描かれているんだそうですが、大丈夫なんでしょうか。 きっと剥がれない様にはなっているんでしょうが。
全然知らなかったのですが、仮設置ではなく恒久的に展示されるんですね。 気になったのは、ガラス越しではなくそのまま展示されているっぽい。 もちろん手の届かない位置に展示されているのですが、何かを投げ付けられたりしたら大変ですな。 そんな馬鹿者が居ないとも限らないでしょうに。
目に付いた警備員は真ん中に一人だけだったが、考えてみれば駅は監視カメラだらけだし、人もいっぱいいるし大丈夫か。 早朝とか人のいない時にゆっくり見たいですな。 何れにせよ一見の価値ありです、通りかかった際は御見学を・・・いやでも目に入るでしょうが。
 大学生の時に、友人と二人で川崎市岡本太郎美術館へ見学に行きましたが、もちろんそこも見学に行った価値がありましたよ。
生田緑地の静かな場所にあって、普通の美術館ではなく何とも不思議な感じのする美術館でした。
どうやら時期によって展示内容が変わるようで、また行ってみたいです。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



関連記事

同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年11月30日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コードネーム:ケンブリッジ」です。

次のブログ記事は「モチベーションが上がらない」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb