USB 3.0 規格 < 前 次 > フォーマット不能


レバレッジなリスク

| | Comments(0)
 ここの所の金融危機で、大学も多額の損失を出してるんだとか。 (ブルームバーグ
運用しているんだろうなとは思っていましたが、ハイリスクなデリバティブ取引で随分と積極的にやっていたんですな。 もちろん全ての大学ではないんでしょうけど、もっと健全で安全な物で運用されていると思っていましたよ。
 レバレッジを掛けて他人資本を使えば、ハイリスクハイリターンで良い時は良いんでしょうけど、損失が出るのも大きいですな。 問題になっている大学では、結局原資の約154%の損失を出したんだとか。 他大も結構やられているみたいですね。 きっと今はプロでも難しいんでしょう。
 もちろん私もそんな状況を笑えないんですが、唯一幸いなことは、レバレッジ掛けていないので、100%自己資本かつ自己責任です。 最終的には何とかなります・・・多分。 まあ何銘柄かは塩漬けになっていますが、今のところ今年は最終的に利益が出そうです。
 しかし今日の下げには参りました。
いつもは日経と連動しない株なのに、今日は見事に連動。 週末上げて終わってくれれば、まだ救われる。



 先週組んだPCは結構良い感じで申し分ない。
だけれど、移行したはずの幾つかのデータがどうにも見つからない。
これは取り外したHDDの中まで探しに行かないといけないのかな。 面倒だな。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年11月20日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USB 3.0 規格」です。

次のブログ記事は「フォーマット不能」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb