MILOを求めて < 前 次 > EXPACK500 書き損じ


一足先の大掃除

| | Comments(0)
 今日は早起き。 無事にビデオカードを手に入れて、組み立て開始。
その前に、ある程度お掃除。 と言っても、マザーボード一式はそっくりそのまま取り外すので、掃除するのはPCケースとデバイス類。
 PCケースは一通り外して掃除機でざっと掃除、これは楽勝。 後は細かい作業で、こんな時は綿棒が便利です。 ファンコンを分解して徹底的にクリーニング。
 ファンも3年近くも掃除しないと、埃がすごいですな。 外して、やっぱり綿棒で粗方掃除、その後エアブローで飛ばす。
くすんでいたファンが輝きを取り戻した。
 大体組み込んでみて取りあえず動いたので、さっさとWinXPをクリーンインストール。 必要なソフトを一通りインストールして今日の作業は終わり。 午前中で片付いた。

 輝いてますな、掃除した甲斐がありましたよ。
 まだハードウェアは手を加えるので、サイドパネルは開けっ放しです。
取りあえず一通り設定も終わり、ストレス無く使えるようになったので満足です。 ケーブルも写真で見るとゴチャゴチャしてますが、これでも前よりはスッキリしました。
 パフォーマンスも満足。 デュアルコアでマルチタスクもスムーズ、最新ビデオカードで描画もいい感じ。
 やっぱり今回も、HDDをホットスワップで手軽に出し入れ出来るようにしたので、簡単にOSが入れ替えられます。 VistaとかLinux用のHDDを入手しないといけませんな。

あとはサーバーか・・・。 来月やろっと。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年11月14日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MILOを求めて」です。

次のブログ記事は「EXPACK500 書き損じ」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb