レバレッジなリスク < 前 次 > ただいまデータの吸い上げ中


フォーマット不能

| | Comments(0)
 初めてPC買った時ぐらいからあるIDEハードディスクを一時的なバックアップ用に使っていたのだが、さすがに不安で、もう替えようと思って80GBのIDEハードディスクに替えた。 無事に認識され、ディスクの管理からパーティションも切れたのに、フォーマットができない。
「フォーマットを正常に終了しませんでした」だとか・・・初めての経験。
 SATAではなく、久々のIDEなのでジャンパーピンの位置が悪いのかとも思ったが、認識してるしな。 念のため他の位置でも試してみたが解決しなかった。
ネットで調べたところ、他OSや他PCでフォーマット出来た、という報告があったので違うPCにつないでみたら、あっさりフォーマット出来た。
HDDの問題ではなくOS側の問題だったらしい、何だかな・・・。
DISKS
 今回は常時5台のハードディスクがRAID1(ミラーリング)で動いている。
大事なデータを定期的にバックアップするため、あと1台HDDをホットスワップで差し込めるようにした。
メンテナンスも楽ちん、最高です。


 容疑者が逮捕されましたな。
嘘か本当か分かりませんが、犯行動機がなんとも理不尽。 大抵の犯罪はそうなのだろうが、今回は特に理不尽です。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年11月23日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レバレッジなリスク」です。

次のブログ記事は「ただいまデータの吸い上げ中」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb