ダークナイト < 前 次 > エラー遭遇の多い本日


推薦課題図書

| | Comments(0)
kadaitosho.jpg
 来春より大学院で学ぶにあたり、大学から推薦課題図書のリストを渡された。
入学前に読んでおくと良いでしょう的な事ですな。
2,3冊読めば良いみたいな事が書いてあるが、一応心配な分野も読んでおく事にした。 商学部だったけど金融工学なんて勉強した事無いし。 きっと経済に行ったらミッチリやらされたんだろうな、まあ金融工学も今は評判悪いしな。 無かったら無かったで問題なんだろうけど。
 ともあれ、こういった専門書は高いですな。
安いのは安いんだけど、どうしても必要な本に限って軽く5千円超えていたりする。 頭の中で需要曲線と供給曲線を描いて、数量が出ないから高いんだろうな、みたいな事を考えた。 まあ大学の頃から思っていたが。
医学書なんて高いんでしょうな・・・。
 こんな時はネットオークションを大活用。
幸いな事に授業が始まるまで、まだ時間があるので、ここ一月半くらいの間に5,6冊落札。
推薦課題図書
定価から考えたら全部で8千円ぐらい得している。 ネットオークションで本買う時は、第何版か気を付けないと古いの買いそうになっちゃいますな。 でもやっぱり無い本もあるので、そんな時はAmazonで購入。
そんなこんなで、今現在2冊ばかし並行して読んでいる。 忘れてる内容や新しい事もあったりして苦戦中。


 SUBARUがWRCから撤退するらしい・・・ショック。
HONDAのF1撤退だけでもビックリしたのに・・・自動車業界は未曾有の事態みたいですね。 ニュースで繰り返しやっていますが、金融危機による減産に加えて、円高で収益が圧迫されている。 まさに「泣きっ面に蜂」状態。 もちろん大変なのは自動車産業だけではないですけど、ソニーも大変みたいだし。
アメリカはゼロ金利政策になった。 米国経済が回復しない事にはどうにもならないのかな。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2008年12月18日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダークナイト」です。

次のブログ記事は「エラー遭遇の多い本日」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb