中古車の値崩れ < 前 次 > SideWinder X6 Keyboard


TX/550LSのメンテナンス

| | Comments(0)
 母親が使っている東芝製ノートPC(TX/550LS)、全然掃除していないのでファンから凄い音がしていた。 兄は早々に東京へ帰ってしまったので、重い腰を上げた。
 先ずは、昼間に母の実家にある工業用エアーコンプレッサーで豪快に埃を吹き飛ばした。 いや~ほこりが出る出る、綿ボコリまで出てきた。 さすが業務用。 力わざだったが、最低限の分解で掃除できたっぽい。
 最後に組み立ててスイッチ入れたら、画面が真っ黒・・・起動せず。
あれれ? なぜ!?
もう一度分解してみたら、どうやらメモリーがちゃんと最後まで挿さっていなかったらしい。
ふーーー、ビックリした。 まじで壊したかと思ったよ、冬なんで静電気で逝っちゃったかなと・・・。 ノートPCのメモリーなんて久々いじったんで、感覚を忘れてた。 何となくメモリーを見たら512MBだ。 あとで1GBの激安メモリー買い足して増設しましょう。
しかし近頃のノートPCは、裏カバー外せば簡単にメモリーとかHDDがいじれるからメンテし易いな。 オレのVAIO 旧タイプZ(PCG-Z1/P)とは大違いだ。
ただリカバリディスクが付属してこなかったから、そこが面倒だな。


 今回のついでに、USBキーボードをいくつか持って行ってコンプレッサーで掃除してきた。
キーボードが増えすぎたので、いくつか売り払わなくちゃ。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2009年1月10日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古車の値崩れ」です。

次のブログ記事は「SideWinder X6 Keyboard」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb