VAIO type Z 動かす前に分解してみる < 前 次 > 土曜の朝一から全力疾走


個人ロッカー 錠前の選定

| | Comments(0)
 丁度今日で大学院の方も一週間が経過。 履修する授業もほぼ決まり、本日が締切りでした。 ただ、隔週で2コマという授業があって一度も出ずに履修登録をする羽目になった。 心配無いとは思うが、余程酷かったら修正しよ。
一週間が終わって分かった事は、金曜の7限目に出て、土曜の1限目に出ると、生きた心地がしないという事だ。 何とも言い様の無い脱力感、ただ眠いだけなのだが・・・。 土1の授業は大事な授業だから上手い時間配分を考えて頑張るっきゃないですな。

錠前
 今日は色々と学校関係の物を買出しに行ってきた。 一番悩んだのがこの錠前の選定。 大学院には院生用のロッカーという素晴らしい物が用意されていて、鍵は自前で用意する。 重くて邪魔な物はここに押し込んでおけという事だ。
大別して、鍵付きの南京錠か、ナンバー可変の暗証番号タイプかで悩んだが、ロッカーまで行って、鍵を忘れたり無くしたりというのは洒落にならないので、やっぱり暗証番号タイプにした。
 まさかブルートフォースアタックみたいに、総当りで開錠しようなんていう暇な馬鹿はいないと思いたい。 0~9×4桁で1万通りもあるからな、コンピュータでやればデジタルで楽勝だが、アナログで1万通りなら大丈夫でしょう。 ましてや何が入ってるかも分からないロッカーだし。 だが念の為、定期的に暗証番号を変えるに越した事はないな。
ま、暗証番号よりも力ずくの方が早いとは思うが・・・。 それにそんな大した物は入れないし。



 痴漢の捜査手法が見直されるそうです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090416/crm0904162051038-n1.htm

 もちろん私達は現場を見ていない訳だから、個別には何とも言えないが、これだけ騒がれると怖いですね。
全てとは言わないが、冤罪ってあるんだろうなぁ。 これから通学などで電車での移動が多くなるし、明日は我が身。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2009年4月16日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VAIO type Z 動かす前に分解してみる」です。

次のブログ記事は「土曜の朝一から全力疾走」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb