引越しのお手伝い < 前 次 > 個人ロッカー 錠前の選定


VAIO type Z 動かす前に分解してみる

| | Comments(0)
 先週末到着したVAIO type Z(VGN-Z91YS)、やっと本日未明にいじってみた。
vaio-z_1.jpg
vaio-z_2.jpg
 最初の印象は、軽っ!!
店頭で触っていたのである程度は分かっていたが、ちゃんと持ってみるとやっぱり軽いですなぁ。 本当はブルーレイディスクドライブを付けちゃおうかとも思ったが、プラス5万円は死活問題なので、使用頻度を考慮した結果今回は断念した。 無念。
 キーピッチは約19mmで丁度良く気に入った。 最近良く見られるキー間のスペースは、女性の付け爪を考慮してらしいのだが、指の太い男性も恩恵に与っている。 打ち易い。
ブルーレイは断念したが、その他は奮発した。 Core2Duo T9800(2.93GHz)、メモリーも4GB、1600×900ドット に NVIDIA GeForce 9300M GS GPU 256MB と、最上位の物を選択した。 HDMI出力があるのでテレビに出力して作業も出来そう。 ここの所、家電の買い替えが相次いだので、活用方法も大分変わります。

 ま、そんなこんなで、動かす前に分解してHDDのバックアップを取っておく。
 本当はこの時点でストレージをSSDにしたかったが、テレビを買ってしまったので、そんな余力がある訳もない。 そこでとりあえずクローンHDDを作成し、オリジナルは保存しておく。
その上で起動後にリカバリディスクを作成した。 これでSSDにする時も楽だし、バックアップも取った事になる。
vaio-z_5.jpg


 ソニーから新しいウォークマンが出るそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090414_125314.html
私のはもう古いのでそろそろ買い替えたいのですが、ようやくテレビとノートPCが買えたばかりなので、もう数ヶ月我慢ですかね。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2009年4月15日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越しのお手伝い」です。

次のブログ記事は「個人ロッカー 錠前の選定」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb