イタリアのオウンゴール < 前 次 > 一時的草食系


下限は8000字

| | Comments(0)
 大学院の前期も終盤。
段々と終わる授業も増えてきて、比例して課題やレポートも増えてきた。 現時点で出ているレポートの下限文字数を足してみたら、合計8000字でした。 あくまで下限なので、正確には"8000字以上"です。
提出期限がバラバラなのが唯一の救いでしょうか・・・。

 土曜朝9時からの授業は既に終了して、先生はヨーロッパへ行ってしまった。 授業は午後からしかなかったのだが、いつも通り朝7時に目が覚めてしまった。 悲しいかな、体が適応した様だ。 「起きなきゃっ!」という強い強迫観念でしょうか。
 先週の土曜日の夜の授業もラストで、重たいパワーポイントのファイルを提出、プレゼンした。 仮想市場で会社を経営するゲームもありましたが、9人中2位で終了。 2期目での大コケが響きましたな。 順位は財務会計上の当期利益ではなく、EVA(経済的付加価値)でランキング。 税引き後利益から資本コストを差し引くって奴です。 ゲーム自体手探り状態だったので、EVAを上げるには、単純に売上を上げるか、負債を減らしてバランスシートをスリム化するぐらいしか思い付かなかった。
まあ1~3位は点数が変わらないので、良しとしましょう。
この授業のレポートに絡んで、社会人の方にパワーポイントの使い方を教えたら、最終授業の打ち上げ飲み会で丸々おごってもらった。 ゴチでした。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



同じカテゴリの記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2009年7月 7日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアのオウンゴール」です。

次のブログ記事は「一時的草食系」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb