年に2回の大掃除 < 前 次 > マニフェスト初入手


Adobe Photoshop Elements 7 アカデミックパッケージ

| | Comments(0)
 大学院生ということで、学生証を持っていたりするので、学割がきいたりする。
学生証がある今の内に、色々なソフトのアカデミックパックを購入する計画を立て、さっそくアドビの購入申込書にせっせと記入。 今回購入するのはPhotoshop Elements 7。 今更かよとも思うが、この前まではIBMのホームページビルダーに付属してきたウェブアートデザイナーを使用していて、これが何とも使い勝手が良く重宝していた。

 と言う訳で、久々のフォトショップエレメンツ、古くはPSE2.0を使った記憶があるが、それからはさっぱり。
ご丁寧な事に、右上にアカデミック版なんて書いてあるし、パッケージにも書いてある。
まあ機能は変わらないので別に構わないが、さすがに使い慣れないだけあって、最初は画像のサイズ変更すらままならなかった。 習うより慣れろで奮闘中。
 CS4(WEB PREMIUM)も買いたいけど、高いからなぁ~。 これこそ本当に学割が必要なわけだが、コンスタントに出るらしいので、CS5を待つか。 でも先が長いなぁ、考え中です。

アカデミック版について色々と調べていたら、メーカーによって定義が違うんですなぁ。 調べると切りが無さそうなので、深追いはしません。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



関連記事

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2009年8月24日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年に2回の大掃除」です。

次のブログ記事は「マニフェスト初入手」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb