アルファのキャッシュバック < 前 次 > 配達物行方不明


Windows7 Ultimate 64bit版 インストール

| | Comments(0)
 いや~、半日掛かり位に思っていたら、結局、昨日丸一日掛ってしまった。 そんなこんなで、Windows7 アルティメット 64ビット版をインストールした。

 なぜ丸一日も掛ったかというと、2回失敗して、3度目の正直で成功したからなんだが・・・。 最初失敗したのは、インストールして再起動したら、ブートに失敗した。 これは、BIOSを最新版にアップデートして、余計なハードディスクやらPCIカード類を取り外して、インストールしたら解決。
2回目の失敗は、Windows Updateで、とあるドライバーを入れたら、またまた起動しなくなってしまった。 必要のないドライバーなので、セーフモードで立ち上げて、ドライバーを削除。 安定したかなと思ったら、やっぱりおかしくなっていたので再インストール。
3回目でやっと無事に成功という訳だ。

 極めて安定してますな、やっと・・・。
色々なところが、操作し易くなった感があります。 Vistaって何だったのって感じです。 ただ設定を変更する際の管理者権限については五月蝿く知らせてきますな。 コントロールパネルの「ユーザーアカウント制御設定の変更」から切れます。 個人的には切っちゃっても良いような・・・。
 取りあえず、マザーボード周りのユーティリティはもちろん、インストールしたソフトウェアは全て安定動作している。
FFFTPが動くか心配だったが、今のところ問題なし。
 Norton Internet Security 2009は、2010をインストールして、2009のシリアルキーで無事に動いた。 有効期間はあと3ヵ月も無いが、切れる寸前に2010のパッケージ版を買って、シリアルキーを変えればいいでしょう。
 Officeも2007に一新。 アカデミックパックが20周年記念で安くなっていたので、Professionalにした。
 SonicStageⅤは配布が終わっているのか、ダウンロード先が見つからなかったので、x-アプリをインストール。 インターフェイスはまんまSonicStageですな。
ただなぜか知らないが、ツールの「旧バージョンのデータの読み込み」がクリックできず、仕方がないのでバックアップしてあったデータから復旧した。 どうやら旧バージョンのデータを認識出来なかったらしい。 ちなみに、ファイルの「フォルダーから検索して取り込む」をやると、読み込みはするが、アルバムから曲がばらけてしまった・・・ひどいわ。
その他、使うソフトウェアは全て64bitに対応しているようで一安心。

そんなこんなでエライ時間が掛ってしまったが、OS自体にはとても満足。 修士論文もはかどるわ?

| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加




コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2009年10月29日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルファのキャッシュバック」です。

次のブログ記事は「配達物行方不明」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb