余ったLED電球でLEDランプ作製 < 前 次 > 行灯


簡易LEDテスター

| | Comments(2)
LEDTESTER
 LEDテスターを購入しました。
砲弾型LEDとFLUX型LEDがテストできる訳なんですが、テストして困ったことが一つ。 5mm砲弾とFLUX、同じ電球色を購入したんですが、色合いが全然違います。 画像で見るとFLUXの方は白っぽいですが、かすかにというか確かに電球色。 一方5mm砲弾の方はハッキリと電球色である事が分かります。 同じ作業に用いる計画でしたが、はてどうしたもんか・・・。
 幸いなことに、カバーをしてしまうので直接見える事はないから、調和というか色が混ざってしまうと思うのですが、やってみなければ分かりませんね。 しかし違うなぁ・・・。 100個単位で購入したのだが、同種での色合い・輝度のバラツキはありませんな。 上手い事組み合わせれば大丈夫かな。

 GoogleMapsを修正しました。
徐々にサブメニューを直そうと思っているのですが、忙しいです・・・。

| Comments(2) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



Comments(2)

おかみー :

修正してあげようか

石井 Author Profile Page:

ごめんごめん。
全然見てませんでした。放置状態でしたね。

修正・・・LEDの色を?
まさかですよねwww
手間を掛けるので、大丈夫です。

ところで一時期メールが送れませんでしたが、変えました?

コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2010年4月24日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「余ったLED電球でLEDランプ作製」です。

次のブログ記事は「行灯」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb