東北地方太平洋沖地震 < 前 次 > 便利な募金方法


国難

| | Comments(0)
 総理も会見で仰っていたが、「国難」という言葉が相応しいと思います。
福島原発も気がかりですが、それよりも万単位の行方不明者が無事に見つかってほしい。 どこかに無事避難されていると良いのですが。 しかし、2~3百人の遺体を海岸で確認という情報が複数あるようで、地震とともに津波の怖さを思い知らされました。 本当に地獄絵図です。 もう祈るしかないでしょう。

 電力供給が需要に満たず、輪番停電を行うそうです。 計画停電させることで不測の事態を未然に防ぐとのこと。 需要電力予想は4100万kW、供給は3100万kW、差し引き不足電力の予想は約1000万kW。 停電する地域と時間がよくわかりませんが、国民として協力しなければなりませんな。 PCの起動時間は極力減らし、不要な電球はゆるめました。テレビも省電力モードで視聴中。サーバーも現時点で100Wも使っていないのですが、PenMの31Wサーバーに切り替えました。
 私にできることは、節電と募金と祈るぐらいです。 どうか一人でも無事に助かってほしい。

 こんな時に、政治批判したくはないのですが、総理が現地視察に行ったのは良かったのでしょうか? 当初から疑問でした。 専門家ではないのでわかりませんが、官邸に残って指揮をとった方が良かったのでは? その後、福島第一原発1号機建屋の屋根が吹っ飛んだし(肝が冷えました)、ある意味危険だったんじゃないのかなと思います。 随行した国会議員も居眠りしていたし。 まあ人間ですから、少しは眠らないとどうにもならないので、仮に仕方ないにしても、もう少し緊張感を持ってほしい。
 それよりもだ、参議院議員の姫井由美子さんは、笑顔で配給された非常食を片手にした画像をブログに掲載したらしいが(NETIBNEWS)、不謹慎だし、どうかしてるんじゃないかと思う。
そんなことは後でいつでも出来るし、今はそんな時じゃないと思うが、後日、国会議員はじめ公人の行動はちゃんと検証されるべきだと思う。 国会議員多過ぎるし、こういうのん気な人から減ってくれたらと思う。


| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2011年3月13日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北地方太平洋沖地震」です。

次のブログ記事は「便利な募金方法」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb