国難 < 前 次 > 弱り目に祟り目


便利な募金方法

| | Comments(0)
YahooVolunteer.gif

 今日は早速募金しました。
様々なメディアで言われていますが、ネットからの募金が便利です。 ヤフオクなどのためにYahoo!ウォレットに登録してあったので、別に壁紙は欲しくなかったけど、そこからYahoo!ボランティアで募金しました。 微力ですが復興の一助になれば、私が浪費するより世の中のためになります。
あとは、ヤフーポイントも全て募金。
 今日の株価は暴落でした。 東京電力は、やはりストップ安。 流石に覚悟はしていましたが、保有銘柄もインパクト大です。 悲しいかな、しばらくは売れないのでネット証券のポイントも募金しました。 色々な募金方法があるのは良い事ですね。


 今日の駅は大混雑、京王線は大行列(動いただけでも良かったですが・・)、様々な路線が間引き運転しているのですね。 違う経路も模索しましたが、どのホームも人が溢れていて同じだなと思い、諦めました。 計画停電は計画的ではない様ですね。 急な事で最初は仕方がないのでしょうが、テレビで見て信号機が消えるのはかなり危険だな。


 スーパーは薄暗かった。 みんな協力しているんだな。 飲料や菓子類は皆無、他の商品も半分も無かった。 買いだめかな、私は出遅れたので諦めます。
 本日帰宅後、家を見回して、更なる節電を敢行。 照明は既にLED化が完了しているので、球数を極力減らした。 デジタル時計はバッテリー内蔵で、ある程度はくるわないのだが、最終的にはダメなのでやっぱり電源オフ。 余分なコンセントも抜いた。 エアコンはもちろん、普段使わないプリントサーバー、MDデッキ、オーディオデッキ等もコンセントを抜き、待機電力をカット。 色々やって数十ワットは捻り出したんじゃないかな。
あとは大口契約者に期待します。


| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2011年3月14日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国難」です。

次のブログ記事は「弱り目に祟り目」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb