便利な募金方法 < 前 次 > 各国の援助に感謝


弱り目に祟り目

| | Comments(0)
 支持率が落ち込み政権基盤の弱った落ち目の政権に、最悪のタイミングで生じた、最悪の震災。 自衛隊を暴力装置よばわりしたせいで、現場の士気も上がらんだろうに。 頑張れ自衛隊!
国民に冷静な行動を呼びかけるにもかかわらず、複数メディアによると、首相はすでに平静を失っておられる様子。 今は非常事態なので見過ごすが、総理大臣に相応しいとは思わないので、落ち着いた所で辞めてほしい。

 ところで、節電大臣はどこへいったんだ?
言われなくてもこっちは協力するが、今まさに広く訴えかけなければいけないんじゃないのか。 そもそも蓮舫さんみたいなある意味派手な人でよかったのか? もっと素朴かつ親近感のある方で、イメージ的にはタレントの松居一代さんの様な方がよかったんじゃないのかな。 そういう議員がいそうな気もするけれど、蓮舫さんからは「節電」を連想し難いし、たぶん説得力はない。 何れにしても節電を呼びかけないと、まさかあの簡単な就任会見で終わりじゃないでしょうな?
 今の内閣で評価に値する仕事してるのは、枝野幸男官房長官ぐらいなんじゃないのか。 出ずっぱりで会見していたが、ちゃんと休んでいるんだろうか? 今の内閣で頼れそうなのはあなただけ、倒れなければよいが。


 それにしても問題はマスコミだ。
東京電力に非がないとは言わないが、会見でのあの毎回の威圧は何なんだ? 担当者が説明をしだすと、話を遮っては、あれを説明しろこれを説明しろと。 挙句の果てには声を荒げて文句を言い、聞く態度も言葉も悪い。 そんなんじゃ担当者が委縮して、肝心の話が聞けんだろうが! せめて話を聞き終わってから質問してほしい。 見苦しいし、聞き苦しい。
 リアルタイムで聞いたが、とある局では、局員と思われる人の不謹慎な会話が流れる放送事故があった。 また他の局では、リポーターと思われるこれまた不謹慎な会話が流れたらしい。 マスコミこんなんで良いのか? モラルハザードですな。 業界全体で悔い改めないと、国民から見放されるぞ。
頑張れ東京電力! 頑張れ自衛隊!

| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2011年3月15日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利な募金方法」です。

次のブログ記事は「各国の援助に感謝」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb