弱り目に祟り目 < 前 次 > 災害級の人事


各国の援助に感謝

| | Comments(0)
 昨夜の静岡での地震、大地震の直後ですから、怖いものがあります。 どんどん南下してくるような感じで恐ろしい。
 今回の震災は、特に津波の所為でしょうが、悲しい別れが多いような気がします。 一緒に逃げていて目の前で流されたとか、手が離れてしまい流されたとか。 やるせないですね。 テレビを見ていて思いもかけず泣いてしまいました。
 各国救助隊の活動や公的支援が報道されていて、日本人として感謝をするばかり。 米軍も必死に援助してくれています。 福島原発では、被曝を覚悟で助けてくれています。 日米同盟ってやっぱり大切。 こんな時だけではなく、大切にしなくてはならない。

 今日スーパーに行ったら、購入量の規制が張り出されていた。 単に供給が間に合っていないだけかと思いましたが、実際にいるんですな買占め部隊が。 聞く所によると、半端じゃない量を買っていくらしい。 どうかしているし、規制も仕方ないですな。 一昨日、いい歳のおじいさんが買い占めていくのを見て、悲しい気持ちになりました。
 近所にガソリン高になると必ずテレビに出てくるスタンドがありますが、数百メートル渋滞していました。 最後尾なんか、左折車線の渋滞にしか見えない。 そう思って並んでいる車もいるでしょうな。 パニックにならず冷静にならなきゃ駄目です。

 わざとではないんだろうが、マスコミの報道は事態を煽るものが目に付く。 実際には起こっていない事を、憶測で悪い方へ悪い方へ、ネガティブに報道。 原発の水素爆発や同じ放射能値の上昇を繰り返し何十回も流している。 また新しく起こったのかと錯覚してしまいそうなくらい、繰り返し流している。 そりゃあ不安にもなるし、買占めに走る気持ちもわかる。
 こんな時に頼りになるのはやっぱりNHK。 高い受信料を合法的に徴収しているだけはある。


| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2011年3月16日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弱り目に祟り目」です。

次のブログ記事は「災害級の人事」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb