くせ球 < 前 次 > 電池スペーサー


配達不可エリア

| | Comments(0)
 3.11の地震直前に発送したDVDが、本日返送されてきた。
ネットオークションで落札されたものを、地震の2,3時間前に発送したものだ。 宛先は福島県二本松市。 配達不可エリアだそうな。 調べてみると宅急便は復旧しつつあるそうですが、メール便の復旧は未定。 地震直後はここまで被害が拡大しているとは分からなかったが、報道されるにつれ心配になっていました。 配達記録を調べたら、福島県には送られず、集配センターかどこかにプールされていた様子。
 先ほど連絡をとったら、復旧したら再度発送してほしいとのこと。 無事で何よりでした。


 石巻市で、9日ぶりに2人が救助されたとのこと。
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2011/03/0320rescue/
助かった要因としては、台所で被災して食料があったこと、防寒具を身に着けていたこと、濡れていない毛布があったこと等だそうです。 希望は捨てちゃいかんということですな。


 話は変わって政治の話。
与党民主党の閣僚が、原発で冷却活動中の東京消防庁のハイパーレスキュー隊幹部へ恫喝を行ったという疑惑。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100274
正しい状況は、命懸けで活動に当たっている現場が把握しているわけで、判断も相当な割合が現場に与えられるべきなのではないだろうか。 こんなんでいいんだろうか。
 総理はじめ閣僚も、自分に責任が及ぶのが怖くて、やけになっている様子。
かと思えば、先日の姫井議員もそうでしたが、この非常時にブログでのん気な事をやらかしていたり、失言していたりする議員がチラホラ散見されます。 事が収まった時に議員でいられるといいですね。 少なくとも復興は違う内閣でやって欲しいし、問題のあった議員は洗い出してほしい。
そもそもこの政権は、震災前から問題点が多過ぎる。

| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2011年3月21日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くせ球」です。

次のブログ記事は「電池スペーサー」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb