レインコート < 前 次 > 最近のテレビ番組


あれから丸一年

| | Comments(0)
 昨日で、あれからもう一年が経った。
マグニチュード9.0の大地震。 あの時は、イザッて時にはどうにもならない事を思い知らされた。 現実とは思えない様な事が次から次に。 あっという間の出来事でした。
亡くなられた方に哀悼の意を示すとともに、一刻も早い被災地の復興を祈るばかり。

 日本のため危険を顧みず、最前線で身を挺して原発事故に対処し、復興・復旧活動に尽力した自衛隊、警察、消防、その他多くの組織や個人には頭が下がるし、感謝しきれません。 アメリカ、台湾、その他、支援を寄せてくださった世界の国々にも感謝。
 それに対し、残念ながら政府とマスコミの信頼度は急激に下がりました。
 管直人、震災発生当時、内閣総理大臣という最も責任ある立場にありながら、最も無責任だった人物。 というよりも対処があまりにも極端で、最後には自ら最前線に電話をしまくり、現場を無用の混乱に陥れ、単独で暴走しまくった挙句、居座り続けた。 きっと思い込みで突っ走るタイプなんでしょうな。 あの時、地震が起こらなければ、献金問題その他諸々で辞任に追い込まれていたはずだった。 こんなボロボロの追い込まれた落ち目の人物にリーダーシップが発揮できるはずが無かろうに。 自覚があるのかどうか知らんが、誰が付いて行くんだっつーの。
組織をチームとしてまとめずに単独で暴走しまくった責任は、あまりにも重大だと思う。 おまけに議事録が無いなんて、当時の正確な検証が全くできない。 後からなら何とでも言えますがな。 最後に独立検証委員会報告書の評価されている所だけを切り取って喜んでいる。
将来、自分が年をとっても、責任を持って最悪の総理大臣として後世に語り継いでやる。 知り得る限り、歴代最悪の総理経験者。 前任者がその後に着け、後任者がさらにその後を追おうとしている。 3人揃って何やってんだか。
だいたいこの党は、右から左、上から下まで色々な主張があり過ぎて、一つの政党であること自体、摩訶不思議。 いつも揉めて意見集約できてないけど、3つか4つに割れた方がいいんじゃないの?

 隣国の某K国で、震災を祝うと言った奴が出た時には、さすがに引いた。
別に今まで韓流なんて関係なかったからいいけど、これは許せんだろっ!
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g
 大震災から丸一年のこの時期に合わせて、首都直下地震に絡めて日本人死ねとは、冗談にもならんだろ。 こんな事ができるやつは、世界中探してもそうはいない。 人としてどうなんだ?
しかし面を晒してよくやるわ。 まあ目立ちたかったんだろうから、顔が売れて目的を果たしたんだろう。
あー、しかしマジで気分悪くなった。 個人の行為とはいえ残念だし、この国のイメージも最悪だ。 一生忘れんわ。


| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Categories



コメントする

コメントは管理人が承認するまで公開されません。

コメント投稿後にコメント投稿エラーや500エラーが 表示された場合にはすぐに再送信せず、ブラウザの「戻る」ボタン等で戻り投稿内容を一旦コピーし、 エントリーページに戻りブラウザをリロード(F5キー)してから改めてコメントしてください。

このブログ記事について

このページは、石井が2012年3月12日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レインコート」です。

次のブログ記事は「最近のテレビ番組」です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb