マウスの最近のブログ記事


愛着のあるG7

| | Comments(0)
G7 Laser Cordless Mouse
 もう新しいワイヤレスマウスを探さなくていいんじゃないかと思うぐらい、MicrosoftのHabuが手に馴染んできた。
困ったのは、G7 Laser Cordless Mouseの処分、さすがに3年も使っていたら愛着も湧きます。
いまさら売る気にもならないし、かといって捨てる気にもならない、実家にでも持って帰りましょうかね。
 最初このマウスを買った時は、家のデスクトップでも出先でも使おうと思っていたんだが、持ち歩きに適さなかったので、結局デスクトップ専用で使った。
ちょっと大きかったんですよね、持ち歩きには。 長い間使ったので元は取りましたが。


 今日、頼んでいた電源ユニットが到着。
デスクトップの方は、これで一通りパーツが揃った。
ちょっと前みたいに電源不足でビープ音が鳴らないように、今回の電源の容量は850Wと大きくした。 今の電源の実に2倍近い。 これなら壊れるまで交換の必要は無いでしょう。 実際にはこんなに容量使わないけど。
それに何よりも、今回の電源はActivePFCなので電源効率が良い。エコな電源ユニットです。
暇な時にでも、最小構成で通電テストしてみようと思います。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


Microsoft Habu

| | Comments(0)
 マイクロソフトのHabuとロジクールのMX518を使い比べた結果、Habuの方が良いであろうという結論になった。
microsoft Habu
 無論、LogicoolのMX518も良かった。 コストパフォーマンスならMX518だし、G7使っていたせいかかなり手にフィットした。
Habuは見た目も気に入ったが、本当に優れている所は付属のソフトウェアかな。
なんと言っても、ダブルクリックを割り当てられるというのが良い。 ファイル操作やブラウザのタブを開いたり、とにかくPCの操作が格段に楽になった。
ロジクールでも出来るのあるのかな、私は見たことは無いが。
microsoft Habu Razer
 良いワイヤレスマウスが見付かるまで十分に使用に耐える。
今の所、我家のデスクトップ環境はトラベルキーボードにHabuで完璧だ。
トラベルキーボード Habu
 我慢して使い続けないで、もっと早く買えばよかった。
予備も欲しかったりするが、先日書いたように他に出費したので今の所無理だな。
MX518は自宅でノートPCに使う事にする。


 NHKのニュースで見たが、最近ネットで「わけあり」というキーワードがよく検索されているらしい。
最近の物価高で、わけあり商品の人気が出ているとの事。 傷ついた野菜だとか、割れた煎餅とか人気らしい。
確かにそうですな。 私もそう思いますが、ネットで食料を買うことはあまり無い。
わけありか、今度検索してみようかな。 今までネット通販で食料を買うっていうと、大量購入して単価を下げる事に主眼を置いていたが、そういう方向性もありだな。

 あ、そうそう。 「松下電器産業株式会社」から「パナソニック株式会社」、ナショナル(National)がパナソニック(Panasonic)になりましたね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/01/2988.html
Panasonicの白物家電か、いいかも。
今日から10月、色々変わります。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


 使っていたマウスが古くなってきたので、総入れ替えする事にした。
引退するのはG7 Laser Cordless MouseとMX-500の2つ。
導入したのはHabu(Microsoft)、MX518(Logicool)、VX Nano(Logicool)の3つ。
 本当はG7の代わりにデスクトップで使える主力ワイヤレスマウスを探していたんですけど、結局見つからず、HabuとMX518で使い易い方をつなぎとして使おうと思った。 MX518はリーズナブルだったので購入、調度MX500と同じくらいのクラスだ。
Habuを選んだのは兄の家で見て良さ気だったからだ。 まあそんな事はどうでもいいが・・・。 青い光がクールだ。
 VX Nano Cordless Laser Mouseは、ノートPCで使えるワイヤレスマウスを探していて、比較的評価が高かったので購入、定価のわりには安く買えたので良かった。 今まではMX500をUSB接続していたが、ケーブルが邪魔なのでワイヤレスに移行。
 マウスとしてはロジクールの方が好きなんですよ、と言うのも、ホイールがカリカリする感覚が使ってるって感じがして良いんです。 今まで使った事のあるマイクロソフトのはスーーっと滑らかに回る感じで個人的にはちょっと嫌だったんですけど、今回のHabuは良い感じです。 カリカリ五月蠅くも無く、滑らか過ぎず、こりゃ良いかも。
早速本日セッティングしてみます。

 近隣で物騒な事件があったらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080926-OYT1T00422.htm
すごく近いって訳ではないが、遠くもない。
銀色の自転車だそうですが、ほとんど銀色ではないでしょうか。 私のマウンテンバイクもシルバーです。
でも男は30~40代、私は20代ですのでご安心を。
そんな危険な輩がいるのでは、夜中にコンビニ行ったりするのも控えましょうかね。
| Comments(2) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちマウスカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはキーボードです。

次のカテゴリは自転車です。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

マウス: Categories Monthly Archives

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb