キーボードの最近のブログ記事


SideWinder X6 Keyboard

| | Comments(0)
 先日、実家のキーボードを新調した。
東京のデスクトップと同様に、トラベルキーボードでいいかなとも思ったが、今回は変えてみることにした。
今回購入したのはマイクロソフト社のSideWinder X6 Keyboard
 同じくマイクロソフトのワイヤレスキーボード・マウスを使っていたが、タイプしたのに入力されなかったり、キーストロークが思ったより深かったりと、打ち心地も好きじゃなかった。
今思えば何故ワイヤレスにしたのか・・・不便でなければ有線に限りますな。 キーパッドを左右どちら側にも取り付けることができるのだが、パズルのピースみたいにカチッとしっかりはまるのかと思っていたが、簡単に磁石でくっ付く仕組みだった。
ゲームキーボードだそうだが、PCでゲームはそんなにしないのであんまり関係ないかな。
最初は赤いLEDのバックライトも変な感じだったが、結構好きかも。 これで夜間のタイピングもバッチリだ。
 キーストロークもノートより少し深いくらいで許容範囲。 値段的にも買って良かったかなといった感じで、損はしなかった気がする。
以前から比べれば格段に使い易くなったので、全体的には良しとしましょう。 キーボード少し処分しないとなぁ。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


IBM トラベルキーボード
 帰宅してちょっとキーボードを打っていたら、半角全角変換キーがクラッシュしてしまった。
破壊したのはIBM製トラベルキーボード(ウルトラナビ付)、気に入っていたキーボードなのに・・・・。
このキーボードはパンタグラフ構造なのだが、そのパンタグラフがポキッといってしまった。
ウルトラナビはあんまり使ってないのだが、キーの感触が最高であった。
パンタグラフではあるが、一応ラバードームがあるため打てないこともないが、やっぱり嫌なので前の激安USBキーボードに戻して使う事にした。
このトラベルキーボードは中古で買って1年くらい使ったのかな。修理するには、もう一つ中古で購入してニコイチ的な修理しか無いっぽいな。
無念じゃ・・・。

明日は台風の影響で大雨らしい、嫌だな。


 中国四川大地震はどえらい事になってますね。
土石流などの二次災害が発生しているらしい、地震湖の決壊による鉄砲水の恐れもあるんだとか。
日本の国際緊急援助隊の活動で日本への評価も向上しているようですね。
二次災害の恐怖が阻んでいるようですが、百数十時間経過しても生存者が救助されたらしいので、日本隊には頑張っていただきたいです。
| Comments(2) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


 我家のサーバーでは、キーボードにIBM製スペース・セーバー・キーボードⅡを採用している。
決して最新ではないんですが、なんか引き付けられるんですよ、これが!
 ところが最近、トラックポイント(真ん中の赤いやつ)が汚れてしまったので、購入するべくlenovoへ注文したのが約3週間前。
注文した事もすっかり忘れていたが、今日"やっと"届いた。
レノボ・・・・・・・分かってはいたが物悲しいな。
購入したトラックポイントは、左からソフトドームクラシックドームソフトリムの3種類を計10個購入、値段はとても安く送料込みで千円ぐらい。
 どれを使おうか迷うが、クラシックを使っていたので、しばらくはソフトリムを使ってみます。
少し使ってみた感想はいい感じです、クラシックは長時間使っていると疲れるが、他は使い心地抜群です。
 しかし、レノボのサイトは使い勝手が良いとは言えませんな。
トラックポイントを購入するには、わざわざ製品番号(P/N)をコピペしなきゃならんのだ、問題あり。
まあ、欲しい人はそんな事をわざわざ考えないでしょうけど・・・・・・・・。
| Comments(0) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加


ELECOM TK-UP84CPBK

| | Comments(1)
 諸事情により小さいキーボードが必要だったので色々と物色。
結果的にELECOMのTK-UP84CPBKに決定し、本日届いた。
始めて実物を見ての印象は思っていたよりもかなり小さい。
 手が大きい人は逆に使い難いな、必要だったからいいけど。
個人的にはEnterキーがもう少し大きければいいんだけど・・・・

 気になるニュース、ヤフーebayが提携。
日米最大オークションサイトの両社が提携で将来は市場が一つに!?
オークションではebayは以前ヤフオクに負ける形で日本から撤退してる、一方YAHOO(米)はebayに負ける形で撤退している。
 海外の物が今までより手軽に手に入るのはいいなと思った。(リスクもありますが・・・)
まず最初はebayの商品を購入できる「セカイモン」がオープン、08年3月までにヤフオク内にも購入できる代行サービスが設置されるらしい。
世の中どんどん便利になるなぁ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/04/news074.html


 SONYからメールが来た、SonicStage CPにセキュリティー上の脆弱性だそうです。
私もバッチリ該当、早速アップデート。
ファイルも重くなく1分も掛からずに完了、該当している方はアップデートどうぞ。
http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_071204.html
| Comments(1) Yahoo!ブックマークに追加 Google Bookmarksに追加 Hatenaブックマークに追加 del.icio.usに追加 テクノラティに追加 livedoorクリップに追加 ニフティクリップに追加 FC2ブックマークに追加 POOKMARK Airlinesに追加 Saafブックマークに追加 Buzzurlに追加 newsingに追加

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちキーボードカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはカメラです。

次のカテゴリはマウスです。

最近のコンテンツはIndexで見られます。過去に書かれたものはArchivesで見られます。

キーボード: Categories Monthly Archives

YAHOO

Yahoo! JAPAN

楽 天

楽天で探す
楽天市場

PS3 80GB
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-SA5000
テキストクリックで楽天全体検索
NW-X1060
テキストクリックで楽天全体検索
MDR-EX500SL
テキストクリックで楽天全体検索
SRS-ZP1000D
テキストクリックで楽天全体検索
DSC-HX1
テキストクリックで楽天全体検索

ishiiweb